当社では5mのアルミ長尺材の加工ができる機械と3mのアルミ長尺材の加工ができる機械の計2台保有しています。
この2台で、穴あけ・切欠・ミーリング(切削)加工を行っています。

ボーリングマシン全体

 大量かつ継続的な加工品の場合はプレス金型による加工がコスト的に有利ですが、数の少ないオーダー品の場合はプレス金型にコストを掛けられないので、金型がいらないドリルやエンドミルを使って機械加工で加工します。また、アルミ長尺材中間部分はプレス金型で加工できない場合が多く、この場合も機械加工が必要になります。
 
当社の機械は5mの長さまで対応できますので、1回のセッティングで5mの範囲の加工を行うことができます。 

最強の助っ人登場!新型NCボーリングマシン

 当社に最近入ってきたNCボール盤。加工プログラムにしたがって、いろいろな穴を開けることができるスグレモノです。この機械は3mまでしか対応していませんが、3mあればほとんどの形材が加工できます。加工ストロークは十分な大きさがあり、加工スピードは従来の3倍以上で、加工精度も格段に向上しました。また、プログラム入力は対話式なので素早く処理でき、大幅な時間短縮が可能となりました。当社ではさらなる効率化を目指して、今後も積極的に最新機を導入していく予定です。

最新兵器!新型NCボール盤
この制御盤で操作します。加工プログラムも入力できます
穴をあけています
12個までツールを取り付けれます
穴あけをアップでご覧下さい
こんなに沢山の種類の穴をあけられます
平面に角穴をあけました
曲面に丸穴をあけました
パイプに丸穴をあけました
こんなところにも穴をあけられます

お問合せ・ご相談はこちら

takano.jpg

アルミ製品の開発に関して

こんな製品を開発できるだろうか?
こんな用途に使いたいが良い方法はないか?
少量でも対応してもらえるのか?
大量の場合の納期はどのくらいか?
見積もりはすぐに出してもらえるのか?
加工だけでなく設計や強度試験も任せられるか?

等の疑問やご相談などございましたら、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

受付時間
9:00~17:00
定休日
土日祝祭日

お電話でのお問合せはこちら

072-678-5235

港製器工業では、押出形材の切断、プレス加工、穴あけ加工、切削加工、R曲げ加工など、多種多様なアルミ加工を行っております。アルミ加工の専用機を多数取り揃えており、少量多品種から量産まで効率よく対応できるのでオーダーメイドやOEM(受託製造)に最適です。このホームページでは、当社のアルミ加工をより深く知っていただくために、ひとつひとつの加工法をさまざまな切り口から事例を交えてご紹介いたします。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

072-678-5235
072-677-6644

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

ごあいさつ

side.jpg

代表の岡室です。
なんなりとご相談ください。

港製器工業株式会社

住所

〒569-8588
大阪府高槻市唐崎中3-20-7

受付時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日